週末海外!3日あれば行ける

3日間あれば海外旅行はできる

「旅には出たいけれど、なかなか休みが取れない・・・」
社会人になるとそれが大きな悩み。かなしいかな有給休暇をとりずらい会社というのはある。
そんな方にお勧めなのが「週末海外」。有休は使わなくても、金曜の夜に出て土日を使って3日間で海外に行くことが可能です。さらに3連休を使えば4日間のプランが可能になります。
3~4日間で行ける海外は、グアム・サイパン・台湾・中国・香港・マカオ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・パラオなどなどたくさんあります。
都合のいい日程でぜひチケットを探してみてください。
例えば、メジャーなのが「グアム4日間夜発朝帰り」というプラン。
このプランは金曜日の夜便で行き月曜の早朝便で帰ってくるというスケジュール。現地滞在時間は丸2日間。月曜日の早朝に空港に到着したその足で会社へ出勤すれば有休なしの海外旅行になります。最終日はほとんど寝ずに帰国することになるのがちょっと大変ですが、体力に自信があればおススメ。
▽スケジュール例

2010年に羽田空港の国際ターミナルがオープンし、週末海外はさらに身近に簡単になりました。羽田空港は深夜早朝にも運航が可能なため、金曜日の会社の後に深夜出発便を利用すれば旅の幅は広がります。
おススメなのが格安航空会社(LCC)のエアアジアX。エアアジアXは羽田空港を23時台に出発するクアラルンプール行きの便を毎日運行しています。クアラルンプールからはマレーシアリゾートや東南アジア各地への乗継便がでていますので大いに活用しましょう。