アジアのホテル

建物自体が美術品!ジョージタウン「ミュージアムホテル」ペナン

ペナン島ジョージタウンで滞在した宿「ミュージアムホテル」のレポート。
その名のごとく、まるでミュージアムのようなホテルでした。手頃な料金で滞在できるのも魅力。

ホテルの詳細・予約: ミュージアム ホテル (Museum Hotel)>>

「あんたら、ミュージアムホテルへ行くのか?」
道端で立ち止まり地図を広げていた私たちに、突然屋台のおっちゃんが声をかけてきた。
「えっええ、はい、そうですー」
「道を渡ってそっちだ」
「あ、ありがとうございます」
なんでホテル探してるってわかったのかな?びっくりだね。
始終ぶっちょうづらでとっつきにくい感じのおっちゃんだった。
でも道を渡って振り返り手を振ると、手を振りかえしてくれた。でもやっぱりぶっちょうづらのまま。
なんだか笑ってしまった。
ハートにきたよ。

ミュージアムホテルは路地を入った少しわかりにくいところにある。
路地の角にはパン屋さんがあり、いい香りを漂わせていた。

MAP:

より大きな地図で 201405マレーシア を表示

ジョージタウン中心部よりやや外れたところにあります。観光する分には問題ない立地です。

ミュージアムホテルは歴史的な建物を改装して作られた2階建て全15室のプチホテルで、コロニアル様式の白亜の外観が目を引きます。

フロントロビー。プラナカン風の設え。

スタッフの対応は大変好感よいものでした。ウエルカムドリンクも頂きました。
冷えたレモングラスティー、おいしい。
チェックイン時に明日の朝食メニューも選びます。
まだ部屋に入れる時間ではないので荷物だけ預けて街歩きをして時間をつぶし、夕方に戻ってきました。
案内された部屋は二階に上がってすぐの103号室ダブルルーム。


シックでモノトーンな感じがミュージアムっぽいですね。木製フローリングに温かみを感じます。広くはないですが過不足なく一通りそろっていてコンパクトにまとまっていました。

ミュージアムホテルの部屋カテゴリーはダブル/ツイン・シングル・4人部屋の3種。
シングルはサービスルーム的な感じで安いのですが、ロの字型の館内の内側にあるため採光がありません。

二階のコーナースペースはギャラリーのよう。

1階のロビー奥にラウンジがあり、朝食はここでいただきます。
朝食サービスはありますが、レストランはありません。

またルーフトップにテラスがあり、街を見渡すことができます。

夜はライトアップされます。素敵!

●ホテルの詳細・予約は
[Book.com] ミュージアム ホテル (Museum Hotel)
[エクスペディアExpedia] ミュージアム ホテル (Museum Hotel)
1泊朝食付 シングル5000円~/ダブル10000円~

ボンボヤッジ

関連記事

  1. マカオの古典的様式ホテル「ポサダ デ コロアンPousada D…
  2. けいさんの初めての海外ひとり旅「シンガポール&マレーシア」
  3. シロクマさんの初めての海外ひとり旅「タイ」
  4. バリ島ウブドの隠れ家「グリーン スピリット ヴィラ Green …
  5. 世界遺産の街にあるレトロかわいい「キャンベルハウスCAMPBEL…
  6. ウブドの田園リゾート「グリーンフィールドホテルGreenfiel…
  7. ベトナム”フエ”の水上ヴィラ「ヴェダナラ…
  8. 圧巻のジャングルビュー、バリ島ウブド「べジウブドリゾートBeji…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー記事一覧

  1. hotel img
  2. hotel
PAGE TOP