tatsuhito_szkさんの初めての海外ひとり旅「グアム」

「憧れだけで終わらせるのは絶対にもったいない」

tatsuhito_szkさんの初めての海外ひとり旅「グアム」

【初めて一人旅した年齢】23歳
【旅した国・都市】 グアム
【旅した日時・期間】 2009年7月18日~7月21日(4日間)
【旅の形態(ツアーor個人旅行)】 ツアー(ホテルとエアーのみ)
【かかった費用】 6万円くらい。(ツアー代金約4万)

【一人旅のきっかけや目的】 

一人海外に憧れていたこと。開放されたかった。

【旅で得たこと・よかった点】

不安だったけど、行ってみると意外とどうにでもなるなと思いました。この旅がきっかけでより世界に興味を持つことができ、視野が大きく広がりました。

【大変だったこと】

最初の一人旅にリゾートを選んでしまったので、過ごし方に悩みました(笑)

【失敗したこと】

現地人にしろ、日本人観光客にしろ、もっと人とコミュニケーションを取ればよかったと後悔してます。それと場所選びです。グアムは大好きですが、今思うともっと時間があったので、もっと遠いところに行けばよかったかな。

【また一人旅に行きたいですか?】

年に一回は海外一人旅をしようと決めています。

【自己紹介】

まだまだ海外一人旅は初心者ですが、年に一度は海外一人旅。ギター弾けないギタリスト。

【ホームページ】

 http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/129910/
旅ブログです。まだ1つしか書いてないですが・・・

【その他一人旅についてなんでも!】

海外一人旅に憧れている人ってかなりの数いると思いますが、実行できている人ってそれほどいない気がします。憧れだけで終わらせるのは絶対にもったいないと思うので、もっと多くの人に楽しさを知ってもらいたいです。

【編集部より】
tatsuhito_szkさん、投稿ありがとうございます!「不安だけど、意外 とどうにでもでもなる」というのはほんとうにそうなのですよね。この旅をきっかけに視野が広がりその後も旅を続けていらっしゃるとのこと。きっとさらに素 晴らしい旅をしていることと想像します。

「1人参加追加代金」不要1人旅向けツアー特集
>>> 「一人旅ツアー」エイビーロード
テーマのある旅:
ひとり旅×大自然 ひとり旅×スパ ひとり旅×アフリカ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です