シロクマさんの初めての海外ひとり旅「タイ」

一人旅をしているときに味わえる
「生きてる!」っていう感覚が最高!

シロクマさんの初めての海外ひとり旅「タイ」

【ハンドルネーム】 シロクマさん
【初めて一人旅した年齢】 18歳
【旅した国・都市】 タイ・チェンマイ
【旅した日時・期間】 2011年12月14日~2012年1月11日(約1ヶ間)
【旅の形態】 個人旅行
【かかった費用】 10万くらい

【一人旅のきっかけや目的】

タイにスパスクールがあると知り、勢に身をまかせて日本を飛び出した。

【旅で得たこと・よかった点】

本場のスパスクールでセラピストの資格を取得することができた。
いろいろな国の人がレッスンを受けに来ていて、友達になれた。
連絡も取り合っていて、「もしうちの国にくることがあったら案内するよ!」って言ってくれる。
なにより、一人旅のワクワク感を体験することができたことがよかった。

【大変だったこと】

英語がもっと話せれば・・・って思うことは何度もあったけど、大変なことはなかった。

【また一人旅に行きたいですか?】

絶対に行きたい!

【自己紹介】

鍼灸師を目指している19歳です!将来は開業してお金を貯めて、時間をつくっていづれ世界一周したいと思います!

【その他一人旅についてなんでも!】

今度はインドに行きたいと思っています。
一人旅をしているときに味わえる「生きてる!」っていう感覚が最高!

【ホームページ】
http://www.facebook.com/dr.sirokuma

【編集部より】
シロクマさん、投稿ありがとうございます!18歳で海外に飛び出したその勇気が素晴らしいです。絶対、立派な鍼灸師になれます。

「1人参加追加代金」不要1人旅向けツアー特集
>>> 「一人旅ツアー」エイビーロード
テーマのある旅:
ひとり旅×大自然 ひとり旅×スパ ひとり旅×アフリカ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です