いくらの初めての海外ひとり旅「フランス パリ」

「10代最後の冒険!」

いくらの初めての海外ひとり旅「フランス パリ」

【初めて一人旅した年齢】 19歳
【旅した国・都市】 フランス パリ
【旅した日時・期間】 1997年3月2日~3月10日(8日間)
【旅の形態(ツアーor個人旅行)】 ツアー(ホテル+航空券+送迎のみ)
【かかった費用】総額20万円くらい(ツアー代金約15万)

【一人旅のきっかけや目的】 

10代最後になにか記念になるようなことをしたかった。学校の通学路に解放的な旅行会社があった。

【旅で得たこと・よかった点】

それまでの人生で感じたことのない最高のドキドキ・ワクワク感。見るものすべてが新鮮で感動的で興奮の連続だった。映画の中の異世界に飛び込んだような非現実的な体験。
世界的に有名な美術館を片っ端から見て回り、ただただ、圧倒された。

【大変だったこと】

初の海外ひとり旅でわからないことだからだったので、事前の情報収集には時間をかけたのですが、なにせ当時はインターネットなどまだ発達していないのでなかなか生の情報を手に入れることができなかったこと。

【失敗したこと】

厚底ブーツを履いていったのが大失敗。毎日たくさん歩いているうちに、足が痛くなってしまい泣きそうでした。最終的に仕方なく現地で靴を購入しました。旅は歩きやすい靴が一番!

【また一人旅に行きたいですか?】

すでに一人旅中毒患者です!

【自己紹介】

大学時代に海外ひとり旅にはまり、現在はまじめな社会人をしながら年に1~3回旅しています。

【その他一人旅についてなんでも!】

旅は人生そのもの!

「1人参加追加代金」不要1人旅向けツアー特集
>>> 「一人旅ツアー」エイビーロード
テーマのある旅:
ひとり旅×大自然 ひとり旅×スパ ひとり旅×アフリカ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です