ぎゅうさんの初めての海外ひとり旅「ベネルクス」

「一人で迷ったり失敗したりするのも旅の醍醐味」

ぎゅうさんの初めての海外ひとり旅「ベネルクス」

【初めて一人旅した年齢】 29歳

【旅した国・都市】
ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ・ゲント・アントワープ・リエージュ)
オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)
ルクセンブルク(ルクセンブルク)

【旅した日時・期間】
2009年9月21日~9月28日
(8日間)

【旅の形態】
個人旅行

【かかった費用】
30万円ぐらい

【一人旅のきっかけや目的】

20台最後の旅行だと思ったので、自由にぶらり出かけたいと思ったからです。目的は、思いのまま美味しいものを食べ、博物館を巡って鉄道の旅をすること!

【旅で得たこと・よかった点】

旅で得たことは、人の優しさを感じることができたことです。自分1人でも何とかなると自信が付いたことが良かった点です!

【大変だったこと】

電車のタイムテーブルはあってないようなものだったので、なかなか慣れませんでした。

【失敗したこと】

電車の乗り継ぎ、乗り遅れ。オランダ→ルクセンブルクに行く時に、2時間おきにしかない列車を2本乗り遅れました。

【また一人旅に行きたいですか?】

行きたいです!!

【自己紹介】

旅 行が好きで、ふら~と出かけてます。一人旅とは言えないと思いますが・・・マルタ共和国に短期語学研修に行って以来、一人で行くのも楽しい!!と思い、旅 行にハマってしまいました。社会人なのであまりまとまった休暇が取れないのですが、旅行のために頑張っています(笑)。それまでは計画を立てて行った気に なって楽しんでいます。

【その他一人旅についてなんでも!】

一人旅ではツアーではあまり行かない様な国にも行ける点が魅力ですよね。友人と行く旅行ももちろん楽しいですが、一人で迷ったり失敗したりするのも旅の醍醐味だと思います!今はアンドラに興味があります。


【編集部】めちゃくちゃラブリーなお部屋!d(≧▼≦*)


【編集部】ベルギーと言ったらやっぱりこれ!ベルギーワッフル☆

【編集部より】
ぎゅうさん、投稿ありがとうございます!初めての一人旅がいきなり個人旅行とはすごいです。素 敵なホテルやおいしいものを楽しんだ様子が写真から伝わってまいりました。ルーズな電車に戸惑ったようですが、時間に正確な日本人の感覚ではほんとうにカ ルチャーショックですよね。それも旅の醍醐味!

「1人参加追加代金」不要1人旅向けツアー特集
>>> 「一人旅ツアー」エイビーロード
テーマのある旅:
ひとり旅×大自然 ひとり旅×スパ ひとり旅×アフリカ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です